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1.新入社員フォローアップ研修

・入社1年の総括と2年目社員としての役割を確認

・社内コミュニケーション力の向上

・生産性の高い仕事をするためのコツを習得

2.入社3年目研修

・教えられる立場から、後輩・部下を教える役割を確認

・現在の仕事の意義、自分の影響力を確認し自ら考え行動できる人材とする

3.リーダー研修

・中間としてのコミニケーション力の向上

・ロジカルシンキングの手法を使い目標設定・問題解決

・リーダーとしてのマネジメント手法を習得

4.トップリーダー・管理職研修

・会議運営・課題解決に活用できるファシリテーションスキルを習得

・部下のやる気を引き出し部下育成に役立つコーチングスキルを習得

・あらゆる部署との関係に必要なヒアリング力・交渉術を学ぶ

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1.アンガーマネジメント研修

・怒りの感情をコントロールし、組織を円滑にする怒りのコントロール方法を学ぶ

2.タイプ別対応法

・交流分析(TA)により、相手の価値観・モチベーションのタイプをコミニケーションに活用

3.コミニケーション研修

・沈黙・傾聴・非言語コミニケーションを使い、上司・部下とのコミニケーション手法を習得

・部下を褒めて伸ばしつつ、分かりやすく指示が出来、気付かせるスキルを学ぶ

4.目標設定研修

・社員が望むものと、組織が望む目標のすり合わせを行い、その目標設定法を学ぶ

会社研修・人財開発 オリーブグリーン代表取締役 山本京子プロフィール oliveな人達 お問合わせ・お申込み

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